HOME

TOP キャリア  タイヤチェーン  タイヤ  ホイル  オイル  バッテリー   ペットとドライブ  車で旅行 レーダー探知機 シートカバー フロアマット  チャイルドシート  ETC  ナビ  車でゲームやパソコン・充電  車検 保険 修理 中古車 静電気防止

ボディーカバー(車全体のカバー)

汚れ、紫外線、酸性雨、焼け防止。盗難、キズ防止に効果大!!

車内のイスにかぶせるカバーをお探しの方→シートカバーのページへ

ボクんち屋根なし駐車場だし、週末しか車に乗らないから、洗車しても次に乗る前に車が汚れちゃって、がっかりなんだよね。あと駐車場の上に木が茂ってるんだけど、鳥がフンをするんだよね。鳥のフンって強酸性って聞いたんだけど、大丈夫なの?
大丈夫じゃねーよ。鳥フンはやばいよ。一週間くらい放って置くと、表面が溶けて穴が開いてくるからね。少なくとも、ボディに鳥フンを見つけたら、ウェットティッシュかなんかでふき取らないと駄目だぞ。
さて、たまじろーのような状況の人は、ボディーカバーをした方がいいぞ。
メンド臭いけど、汚れや日差しからも守れるし、なんと言っても防犯効果抜群なんだ。
ボディーカバーでセキュリティー要らずと言ってもいいかもな。

まずカー用品店などで自分の車に合ったものを買うことだな。
大体、カバー表面のコーティングの厚さなんかで値段が変わってくると言えるな。
裏が起毛かそうでないかも違ってくる。普通一番高いのは裏が起毛で表面が防炎でコーティングが
厚いヤツだろうな。
以前通販で、屋内用究極のボディカバーってのを見た事があるけど、自動車用ビニール製蚊帳って感じのヤツで、フィルターを通過したキレイな空気がファンの力で、常にカバー内部に送り込まれるってものだった。確か10万そこそこだったと記憶している。
俺もフェラーリでも買ったら早速用意しようと思ってる。
話を現実的なものに戻そう。
ボディーカバーは、車にかぶってしまえば何でも良さそうなものだが、そうではない。
まず、10年以上前の車にはオススメできない。何故なら、表面の塗装が傷んでる可能性が高いため、ボディーカバーで湿気を閉じ込めることで、かえって塗装表面を傷める事になるからだ。
ボディーカバーは完全防水ではないので、そこんところ注意が必要だ。
また、被ってしまえばいいってモンでもない。車の形にあったものを選ばないと、傷などの原因となる。
大体車種別に売ってるから、適合表なんかで確認しろ。
外国車はアラデンって会社のが、結構そろってるぞ。
まあ去年みたいに台風がいっぱい来ると、飛んでっちゃうかもな。カバーも良し悪しだな。

防犯にも効果大!!
ボディカバーはボディの保護だけでなく、防犯にも効果大なんだ。
車上荒らしや、車の窃盗団なんかは、大体事前に下見を入念にするものなんだけど、ボディカバーしてある車は避ける場合が圧倒的らしい。


ハーフカバーで済めば、その方が被せるのも楽だし・・

ボディーカバーを選ぶ(楽天)


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送