無料ホームページ ブログ blog

TOP キャリア  タイヤチェーン  タイヤ  ホイル  オイル  バッテリー   ペットとドライブ  車で旅行 レーダー探知機 シートカバー フロアマット  チャイルドシート  ETC  ナビ  車でゲームやパソコン・充電  車検 修理 中古車 静電気防止

便利!自動車保険を各社にまとめてお見積り!しかも全員に500円の商品券!!


HOME

自動車保険

そろそろ自動車保険がきれるんだけど、今までの保険を更新すればいいのかにゃ?
最近安そうな保険の広告を見るけど、ホントに大丈夫なの?

車を持っていたら、任意保険に加入するのは当たり前なんだけど、実際走っている車の3割は未加入らしい。こんなにもチャレンジャーがいる中で、一緒に道路走っていると思うと恐ろしいな。そんな中で保険の更新を検討しているたまじろーは常識的な人間という事かな。
俺も毎年各社検討しつつ保険に入っているが、ぶっちゃけ
実際にかなり安くなってきている!!
というのが感想だ。
安くなっている理由としては

  1. ここ数年の不況、デフレ
  2. 外資の本格的参入
  3. リスク分散型保険の普及
  4. 人件費の負担の少ないネット専業保険の台頭
  5. ネットで一括見積もりなど複数会社と気軽に比較検討される環境になった

などがあげられる。

具体的な金額としては、大体年間2万円台から20万円位が一般的なところだろう。

保険料が安くなる個人的な要因としては、

など各社色んな基準があるんだぞ。

同じ人が全く同じ契約条件で見積もりしても、各社で評価基準が違うので、保険料も違ってくるのだ。だから複数の見積もりを取るのは、無駄じゃないぞ。
今はネットで簡単に見積もり金額が出るから、車検証と保険証書を用意すれば、30分くらいで5,6社は見積もりが出るんじゃないか?
ただし、初めて任意保険に入る場合はネットだけではできない場合が多いから注意が必要だ。
最近だと車両保険込みで30,000円前後にまでなる事がある。ちょっと前までは考えられない金額だ。

ちなみに俺は一昨年、ネット専業損保にきりかえたぞ。なんといっても抜群に安かったし、ロードサービスまで付いてたから、数十年入ってたJAFやめちまったぞ。これでさらにJAF年会費の4000円が浮いたんだ。どーせここんとこ車の調子も良くて、数年間JAF利用してなかったしな。

どっちにしろ、今の保険契約が切れる遅くとも2週間くらい前には、何らかのアクションを起こさないと、そのまま今の条件のまま更新する羽目になる可能性が高い。
継続もしないで新規にも入らず、保険が切れると、無保険のまま運転なんて事にもなるし、一定期間が過ぎると、今までの等級も引き継げなくなるので、忘れずに!!

まあとにかく、ネットで見積もりしてみろ!!

納得の自動車保険見積り!全員に500円の商品券プレゼント!

Click Here!
Click Here!


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送