Click Here!

HOME

TOP キャリア  タイヤチェーン  タイヤ  ホイル  オイル  バッテリー   ペットとドライブ  車で旅行 レーダー探知機 シートカバー フロアマット  チャイルドシート  ETC  ナビ  車でゲームやパソコン・充電  車検 保険 中古車 静電気防止

へこみ、キズの修理

ついにバンパーをこすってしまった〜!どーしよー

まあ良くある事だ。何も無かった位キレイに直すなら、プロにお任せだろーな。
自分でもある程度は直せるが、時間と根気、知識と技術、それなりの金額もかかる。
具体的には、小さい傷でもプロなら最低1万円〜。自分で直すなら500円〜1万円って所が相場かな。
どっちにしても放っておくと錆が出てきたり、見た目にも精神衛生上良くないから直した方がいいんじゃないか?


じゃあ軽〜く直し方を教えるぞ。
ホントに小さい傷、線状の傷(10円パンチ)などはコンパウンド(研磨剤)とタッチペンで直す。
水をかけて、見えなくなる位浅い傷なら、コンパウンドだけで直るぞ。
コンパウンドは、布につけて磨くだけだ。
コンパウンドで消えない深さの傷はタッチペンで塗っちゃおう。(タッチペンの色の選び方はあとで)
ただし筆部分でべろーんと塗っちゃうと、乾いたあと盛り上がっていかにも塗りましたって感じになるから、
できれば爪楊枝で塗るとか、マスキングテープで囲うとかした方がいいだろう。
範囲がある程度あるのであれば、タッチペンと一緒に、ソフト99なら「エアタッチ」、ホルツなら「エアープラス」を買えば、小さい箇所もキレイにスプレーで直せるぞ。
さて、車の色だが、99%の車に、ボディーのどこかにその車のカラーナンバーが書いてあるんだ。
基本的には、最近のトヨタ車と、ちょっと前のホンダ車は助手席ドア。それ以外の国産車は、エンジンルームのコーションプレートに書いてある。探してみよう。

大きいキズや、へこみなどの場合は、パテやカラースプレーのほかに、プライマー、プラサフ、サンドペーパー、ぼかし剤、クリアーなどが必要だ。直す程度に応じて揃えよう。
直し方次回の更新まで待ってくれ。

補修用品メーカーのホームページへ

ソフト99

Holts


修理はあきらめて買い替えようという方→→車の査定・廃車へ

こんな事でお困りではありませんか?
1.買ったばかりの愛車のドアに凹みをつけられた!
2.凹みはすごく気になるけど塗装だけはしたくない!
3.板金屋さんに持っていったら5万円もかかると言われた!
そんな時は私たちにおまかせ下さい。


★★★事故車だから…とあきらめていませんか?
 キズがあったり走行不能だったりで、修理どころか処分にも費用がかかる。
★★★そんなとき、カービューの事故車査定なら、意外な高値の可能性も!?
 提携各社が無料で出張査定します。結果を比べて売却しましょう! 
 → 事故車査定はこちらから! ←


iconicon

Click Here!


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送